SSブログ

峠に棲む鬼「イラスト分析10」・・・後背位2 [峠]

今回ご紹介するのは「峠に棲む鬼」東スポ版です。
西村先生が「峠に棲む鬼」を東京スポーツ紙に連載していたのは昭和52年5月4日(水)から昭和53年1月29日(日)までの計232回になります。
イラストはご存じ、安岡旦先生。
西村先生がセックスの体位で基本と考えるのが「後背位」ですが、今回より数回にわたり、峠に棲む鬼で使用された後背位イラストをご紹介をしたいと思います。

まず、はじめは「第2章鬼との対決」34話になります。
中垣明率いる「誘拐組織」にとらえられた逢魔麻紀子救出を試みた真庭が、逆にとらえられ、誘拐組織のアジトに連行された場面です。
そこで麻紀子はすでに、中垣以下、数人の男に凌辱されていたのでした。
男たちは交替で、麻紀子を犯します。

「男たちは一様に麻紀子の体をなで回して感触を愉しみ、そのつぎはさまざまな姿体をとらせて、愉しんだ。性交までには時間をかけた。あらゆる交わりかたをした。口腔性交を命じる者もあれば、肛門性交を命じる者もあった。前から、後ろから、自在に突き通した。」
との記載にもあるとおり、麻紀子は「穴という穴」を男たちに犯されていたのでした。
そして、真庭が連れ込まれても男たちは麻紀子への凌辱をやめません。逆に、真庭の目の前で麻紀子は後背位で犯され、男がはてるまでをみせつけられます。
イラストはそのときの場面です。

麻紀子はそのときは全裸なのですが、イラストは上半身を描いています。
布団に転がされた麻紀子が布団に半身になって貌をのけぞらせています。
乳房が出ていることでも、後ろ手に縛られているのがわかります。
乳房は大きいのですが、体を鍛えていることもあり、垂れておらず、美しいお椀型をしています。
乳房、乳首、乳輪と非常にバランスが取れて美しく、どれも個人的に非常に好きなタイプです(笑)。
のけぞらせた喉の右側に貌があり(麻紀子は頭を右に、足を左にして、布団に寝かせられている)、長い黒髪が貌の下でグシャグシャになっている様子がわかります。
このとき、麻紀子は口を開けています。

これは後にわかるのですが、麻紀子は非常に我慢強い女です。
西独に拉致され、素裸で鞭打たれた際も、悲鳴を上げませんでした。
このようなケースで口を開ける場合、声を出しているか、荒い呼吸をしているか、いずれかが該当すると思われますが、下記に記述した理由により、このイラストは「真庭の目の前で犯されている麻紀子」を描いたものでは無いと考えられます。

それは真庭の目の前の麻紀子は「仰向けで男に愛撫されている」状態だからです。
その記載は34話の2カ所に出てきます。
推測するにこのイラストは、麻紀子の回想に出てくる「数時間前の麻紀子」を描いたものではないでしょうか。
そのとき麻紀子は肛門性交をされています。
このときの麻紀子はまだ男たちの凌辱に目覚めていない段階ですし、「感じて声を出しているのではない」と思われます。

鞭で殴打されても声を出さないほど我慢強い麻紀子が思わず声を放ってしまうことがあるとすれば、それは(おそらく初めての)肛門性交による激痛ではないでしょうか。
その根拠に、麻紀子は体をねじるような仕草で描かれており、肛門性交の激痛から思わず体をねじり、声を出してしまった場面と考えられそうです。

本文中でも、
「麻紀子は心を閉じていた。心を閉じると、肛門を犯されるときの仰天するような激痛さえも、わずかだが痛みを和らげることができた。歯を喰いしばって、無になろうと心を集中させていた。」
と記載されています。
翌日の35話で、麻紀子が後背位で犯される場面がありますが、その場面には別のイラストが用意されていますので、スポーツ紙の一話完結を考えるに、この場面はまさにこれといえそうです。
安岡先生のイラスト、最高です。
Scan10033-1.jpg
★著者:安岡旦
★販売元:東京スポーツ新聞社
★この画像は、作者、出版社などの原権利者が著作権を保有しています。
★この画像は、純粋に作品の紹介を目的として、引用しています。
★画像使用に対し、原権利者からの削除指示がある場合は即座に削除します。
★掲載画像の再利用(複製・転載・プリント)は固くお断りします。

峠に棲む鬼〈上〉 (1978年) (西村寿行選集)

峠に棲む鬼〈上〉 (1978年) (西村寿行選集)

  • 作者: 西村 寿行
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1978/03
  • メディア: -



峠に棲む鬼〈下〉 (1978年) (西村寿行選集)

峠に棲む鬼〈下〉 (1978年) (西村寿行選集)

  • 作者: 西村 寿行
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1978/03
  • メディア: -



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。